ナビを買った。 NV-U35 レビュー Part3

 ゴールデンウィークに初めての道路を900Km走るために新たに購入した、SONY NV-U35

 実際に使ってみての感想。

【取り付け】

 取り付けた車は、嫁さんの父の車 トヨタのWISH。 取り付け面にシボがあり曲線が有り、若干不安だったが、走行中はずれることもなく、かなりしっかり固定されていた。

SONY NV-U35 取り付け

SONY NV-U35 取り付け

 取り外し、再装着も簡単にできる。 盗難防止のため、車を離れるときは必ずはずしていたが、実に簡単。

【見易さ】

 3.5インチの液晶のわりに、はっきりした文字でガイドしてくれる。思っていたより見やすい。

【ガイド】

 なにせ近道も知らない道を走ったので、もっと良いコースがあったかは不明。VICSは付いていないが、渋滞の統計を内部に持っているらしく、ゴールデンウィークなのに工事渋滞(15分程度)を除いて、ほとんど渋滞には会わなかった。
 まあ、普通の人たちと逆のコースを取ったのもあるんだけどね。

 近くで食事を取りたい時や、コンビニの検索も正確でGOOD!!

【操作性】

 他のナビでの経験値があるせいか、特に問題なし。

【携帯性】

 すぐに取り外しができて、ポケットに入れて持ち運びができるのはGOOD!!

 防水性があり、ストラップも付いていて、手に持ったときの剛性感が信頼できる。 

 グリップ感もあり、なかなか良い。

 観光地の散策にも不自由しない。

【バッテリー】

 最大3時間程度か。 5時間ぐらいは欲しい所。 

【結論】

 不満点は、バッテリーの時間ぐらい。

 価格も考えて5点満点中4.7点 信頼して使える。

 地図が、2010年版の最新なのもOK!!!
 
 知らないメーカーの安物と比較はしたのだが、まずまず合格

NV-U35 みんなのレビュー

<関連記事>
ナビを買った。 NV-U35 レビュー Part2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。